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よくあるご質問(FAQ)

「ご注文ありがとうございます」メールが届いていれば、ご注文を受付けております。

メールがご確認いただけない場合は、まず迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも無い場合、ご注文時のメールアドレスのご入力間違いが考えられます。

お手数をお掛けいたしますが、メニュー>>ご利用について>>お問合せフォームよりご連絡下さい。

当店では原則として手書きの領収書は発行いたしておりません。

マイアカウント>>ご注文履歴 の「領収書」ボタンより印刷してご利用ください。

● クレジットカード払いの場合・・・カード会社発行の【利用明細書】または【引落明細書】

● 銀行振込の場合・・・【振込明細書】または【通帳】

を、税法上の領収書相当としてご利用いただけます。

法人様等で特定書式の領収書をご要望の場合は、お問い合わせください。

「商品発送のお知らせ」メールにて、配送会社と荷物番号をお知らせしております。メール内に荷物追跡リンクがございますので、クリックしてご確認くださいませ。

また、サイト上部メニューから、マイアカウント>>ご注文履歴>>表示 にて、配送状況欄の「追跡」リンクでもご確認いただけます。

同様に、荷物番号をお控えの上、下記の配送会社サイトよりご確認いただけます。

≫日本郵便追跡サービス
≫ヤマト運輸荷物お問い合わせ

マイアカウント>>アカウント詳細>>表示名にてご変更いただけます。

※アカウント詳細を更新すると、表示名の登録が元の姓名に戻ってしまうエラーを確認しております。

上記にて変更できない場合や、過去に投稿済みレビューの変更については、店舗運営者による変更が可能でございますので、大変お手数ですが、

トップメニュー>>ご利用について>>お問い合わせフォーム より

「登録されているメールアドレス」「お名前」「ご希望の変更内容」

をご連絡いただけますでしょうか。

現在、投稿者別のレビュー表示に対応していないため、代替として、各商品を「お気に入り」に入れていただくことで、レビュー済みワインのマイリストとしてお使いいただけます。

サイト上部メニューから「ショップ」をドロップダウン≫「商品フィルター」にて、全商品がリストアップされます。
全商品リストの直接リンクはこちら→ https://xwine.jp/catalog

「商品フィルター」ボタンより、
「お好み(商品カテゴリー)」
「価格」
「評価」
「生産地」
をチェックすることで、複数条件を組み合わせた商品絞込みができます。

大丈夫です。ワインが適切な温度・湿度で保管されていた環境ではカビが生えるのが通常です。
清潔な布巾などでカビを拭き取って注いでください。
ただし
(めったに無いことですが)コルクの下(瓶内で液面に触れる側)にカビが生えていた場合は、飲める状態ではないと推測されますので、飲まずに当店までご連絡ください。

ワインとコルクの状態を確認させていただきますので、ご連絡いただいた上で商品をご返送いただきますようお願いいたします。

弊社と仕入元・輸入元において現品状態の検品・協議をいたしまして、後日代替品と交換もしくはご返金とさせていただきます。

 [ 返送先 ]
〒104-0045 東京都中央区築地2-1-2 秀和築地レジデンス307
株式会社クロスワイン 品質管理係
TEL: 03-6555-3696

伝統的にコルクを使う生産者の場合、残念ながらブショネの可能性はゼロにならないのが現状でございます。販売前にチェックできないことを予めご了承ください。

特にNV(ノンヴィンテージ)のワインに起こりやすいこととして「入荷ロット」の違いがございます。前回までの輸入元ストックが切り替わって新しいロットが流通し始めると、味わいがやや固かったり、香りが閉じ気味になることがございます。

その他にも、ブランドシャンパーニュ等では、正規品と並行品で輸入経路と時間の差が味に出たり、古酒等では瓶による状態の差がございます。

大変申し訳ないことに、通販用配送スペースのみのため、店頭お渡しには対応いたしかねます。

商品の性質上、お客様都合による購入商品の返品・交換はできかねます。

届いた商品がご注文と違う場合や破損・汚損など不良品の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品をご返送いただき、代替品と交換させていただきます。

弊社で代替品がご用意できない場合はご返金とさせていだきますのでご了承ください。
返送料は弊社で負担致します。

メルマガ下部の配信停止リンクからお手続きいただけます。当社で利用しております「mailchimpメルマガ配信システム」にてご変更ください。

もし上記のお手続きにて不明な点がございましたら、当社で配信停止いたしますので、
トップメニュー>>ご利用について>>お問い合わせフォームより「メルマガが配信されているご自身のメールアドレス」と共に「メルマガ配信停止希望」とお書き添えの上、ご連絡いただけますでしょうか。

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